多くのサービス業は、予約のピークとスルーを経験するだろう。これはスタッフのスケジュールを調整し、年間を通じて財務管理をしなければならないことを意味します。しかし、もし暇な日(予約が少ない日)に予約を増やせば、どうなるだろうか。

ローシーズンを定義する

どの日や季節が事業にとって特に遅いのかを見つけ出し、考えられるすべての要因を書き留めようとする。どの季節や曜日が特に静かですか? 休日には一部の企業が予約のピークを迎える一方で、他の企業オーナーがカレンダーを埋めるのに苦労しています。あるいは、サービスが必ずしも季節的なものではない場合でも、夏の時間が遅くなるかもしれません。

営業時間を考慮してください:あなたは勤務時間中に電話とEメールにだけ答えることができますか? 多くの顧客が同じ時間に仕事をしており、予定をスケジュールするには忙しすぎます。クライアントがオンラインで予約しやすくする。あなたは一日のうち予約が少ない特定の部分を持っていますか?もっと柔軟にして、営業時間を調整してみてください。

ある日が他の日よりも予約が少ないことを直接的に特定できない場合は、価格を変更してみましょう。平日の予約が少ない場合は、料金を下げてください。あるいは、過小評価されているのではないかと思われる場合は、週末に利上げしてもいいでしょう。

事業のゆっくりとした時期がどれくらいあるかを見極め、その理由を理解すれば、それに取り組み始めることができます。まずはマーケティング活動全体を改善することがよい方法です。

https://news.simplybook.me/wp-content/uploads/2018/12/Photography-768×378.png

あなたの予約サイトを元に戻す

あなたはサービス事業を所有しているので、私はあなたが会社のウェブサイトを持っていると思います。あなたの予約サイトをよく見て、他の人に印象を聞いてみましょう。あなたのウェブサイトが魅力的でプロフェッショナルで、社会的証拠(レビュー)がある場合、顧客はあなたのサービスを予約する可能性が高くなります。あなたが創造的なサービスを提供するならば、あなたはギャラリーであなたのポートフォリオを見せることができるし、Instagramで直接共有することもできます。

暇な日に予約を増やすために割引を提案する

予約が少ない時間帯に割引を提供することで、顧客に予約するよう促すことができます「。例えば、就業日の午前中の人気が低ければ、朝の価格を安くすることができます。または、夏季に予約が少ない場合にのみ有効なクーポンをお客様に提供することもできます。

オファーパッケージまたは景品

顧客に割引を提供したくないですか?それともあなたは試しましたが、それはあなたのビジネスのためにうまくいきませんでしたか?一部の顧客は他のインセンティブに動機付けられているかもしれません。サービス事業が製品も販売している場合は、特定のサービス用のパッケージを作成して無料の製品を含めることができます。たとえば、無料のスタイリング製品を使ったヘアカットを提供できます。または無料のマッサージオイルを使った5回のマッサージのパッケージ。あなたのビジネスに最適なものを見つけるためにあらゆる可能性を試してみてください。

https://news.simplybook.me/wp-content/uploads/2019/01/birthday-768×543.png

紹介のインセンティブを作る

通常、予約を増やす方法が見つかった場合、通常利用可能なタイムスロットが充填を開始します。

社会的証拠(レビュー)は、そこで最も優れたマーケティング・ツールの1つです。顧客にレビューをサイトに残してもらうだけでなく、他の方法で話してもらうこともできます。現在の幸せな顧客に紹介のインセンティブを与えることで、一石二鳥です。

たとえば、現在のクライアントが友人を紹介した場合、次のサービスで割引を提供できます。このようにして、より多くの予約が得られるようになり、ロイヤルティの高い顧客には報酬が与えられ、新しい顧客は(割引の有無にかかわらず)サービスを試すことができるようになります。

同様に友人や家族のためにギフトカードを購入できるようにすることで、予約を増やすことができます。

年間を通して連絡を取る

オフシーズンが始まる頃には、すでにあなたの顧客と連絡を取るには遅すぎます。年間を通じてソーシャルメディアで積極的に活動し、ニュースやオファーのEメールであなたの顧客を更新しましょう。次回の予定を予約するためにリマインダーを送信するのは、予約を増やすもう1つの方法です。リマインダ通知は、予約数を増やすだけでなく、不在通知を減らすこともできません。

暇な日はその場で予約を増やす

顧客に次回の予約をオンサイトでスケジュールするよう依頼する。次回の予約の日程を忘れない人は少なく、通常は予約数がそれほど多くない時期を提案することができます。電子メールやテキストのリマインダーを送るのを忘れないでください!

その他の活動に注力

一時的に予約を減らすということは、ゆっくりとした日に寝椅子とネットフリックスに目を向けるということではない。ときには、心をリフレッシュし、新しいアイデアを手に入れるために、ある程度の距離を取る必要があります。ビジネスを促進し、遅い日にもっと多くの予約を取る方法についてのヒントを得るために、いくつかの業界やネットワーク上のイベントを見つけなさい。通常、多くの時間をかけて仕事をしている場合は、友人や家族と楽しみ、再びつなげてみましょう。もちろん、このような懇親会では、自分の事業についての言葉を広めることは悪いことではありません。

引用元 https://news.simplybook.me/6-tips-to-get-more-bookings-on-slow-days/ (simplybook.me)